生きてるぞ

今日は店長PRB氏(@PRB_nicojr)の非公認交流会にいってきたゾ


紙へたくそ過ぎて死にたくなった

キーセレ、オールスターどちらでも参加可能でかなりの人が来てくれてちょっと嬉しかった

初顔の人がいればこの間の学園祭ツアーの時の顔見知り同士の人たちも来てくれたみたいで総勢ほぼ20名!多いんだよなあ・・・・

今回使ったのはオール:爾改 キーセレ:華代 遊月 の3つ!

前日まで不安だった構築ばっかりだったけど遊月が一番よかったと思うぞい

ハナレ?死んだよ。


【オールスター】

花代 爾改
fZP7kT0q.jpg small

コンセプトは「早く殺す」(殺せなかったけど

EX1で出てきたロードライトでアサシン、昔ながらのペリー・ヒスイで面を開けつつ
ドウザンとイヌワシで手札を稼ぐデッキ

黄金は・・・いらなかったです・・・


戦ったのはドーナ、ウリス、アルテマの3つ

1、ドーナ ×
何ミスってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エナ管理ガバガバ、点の取り方が下手なのがって無事死亡
コロポ許さねえからな?

2、ウリス ○
殺害予告もらったら予告は返してやらねえとなァ!?
一つ間違えられたらこっちが死んでいた
ここでもエナ管理ガバガバ、ドーナ戦ほどではないが確保を意識してやりすぎた結果
手札が枯渇するという事件が発生。なんだよ・・・へたくそじゃねえか・・・

3、アルテマ ○
銃殺した。ごめんね・・・・(身内だからよし)


ハナレはレシピがちょっと適当な部分があるからなし
タマ、リメンバと対戦

1、タマ ×
事故ってそもそも面が埋まらない

2、リメンバ ×
事故ってそもそも面が埋まらない(二回目


今の今までアイヤイを中心に触っていてほとんど触らずいたせいか回し方もガバガバ、
メイジ使えるときに使えよ・・・空打ちできるの忘れてるのは致命的
再構築を決意したから頑張るよ


【キーセレ】

華代
6z_P8GBQ.jpg small

ドテンプレ。だってわかんないんだもん・・・

ちなみにテストプレイはしてません。

戦ったのはナナシだけ

最初に出勤させて盛大に事故った


1、ナナシ ×
開幕5点要求を返されてからがひどかった
元々ある程度無理なのは察していたけど8割不利対面なの初めて知った・・・

照射入れるのやろうかなあ・・・・



遊月
nDfiwNqh.jpg small

コンセプトは序盤に稼いで後半で叩く

ケロモドキで序盤の点取り、ミドカメでリソースを稼ぐ(かせげなかった

後半はオワンクラゲを中心にダメージを稼ぎつつティロスも一緒に
万が一山の水獣が弱いとアミィで捲ってカードを交換する

一番不安な構築だったもののよく回ってかなり嬉しかった構築

この構築であの悪夢が訪れるまでは・・・

戦ったのはユキ、ウムル

1、ユキ ○
序盤の点取り、リソース確保はよかったものの遊月の効果のチャージを忘れてたり
思い出してチャージしたらリフレッシュしたり大変なガバを公開しまくる
サイサ並べ続けられても除去が間に合って無事生存、練習してないって言ってたけど本当・・・?

2、ウムル ×
悪夢。
途中まではお互いに一進一退の攻防で盾差は1、ここまではよかった

アトラン!!!!!!!!!!!

アトランで札を戻されるわスカイジュでトップが(略

それもまだいい、問題はここから


オワンティロスクロコワニ おててにダンクルテウス
全面ぶち抜きで殴ろうとしたらなんだっけ・・・あの・・・ほら・・・名前忘れた

グランドスラムを使われたのよ
相手はこっちの「自縄自縛」で出を絡めて守ろうとしてた(打ってないからなかった)

それでもたった1枚の紙でほぼ勝ち盤面を返されてしまった・・・


ドンム見てる?反省して?


この戦い以降ガバが頻発するうえにすぐ焦るようになってしまった・・・
多分ここまでが当日の全盛期



結果としては
オール:1-1
キーセレ:1-2

負け越し!w


構築が甘かったのは当然のこと、どっちかに絞ればよかったと反省・・・

でも当日たくさんの人が来てくれただけでもすごく嬉しかったしてんty・・・主催者も喜んでたしまぁいっか!俺が死んでても誤差か!


改めて当日来てくださった方、事前告知の拡散してくださった方ありがとうございました!






~おまけ~
P「今日僕あざらくんとできなさそうだしやろっか!」
あ「あぁ~^いいっすねぇ~^」


ハイパーダッシュタマ ×

Q,その弾を見た時は何を感じましたか?
捲れた瞬間何かと思いましたよ。てんt・・・Pちゃんがタマを使うのはいつものことでしたし
違和感は何も抱きませんでした。青天使が見えたあたりから殺気しか感じませんでしたが。

Q,結果はどうでしたか?
死にました。4まで乗ってなんとか盾を0にしたもののゲインがしつこかったですね・・・

Q,てn・・・PRBさんは何か言っていましたか?
緑子に耐えられててちょっと悔しそうでした。

Q,ありがとうございました。
ありがとうございました。





店長が結果があまり芳しくなかったので投げてくれました。

_kVJZJH4.jpg small

これでまた殺せるからいいですね!!!殺します!!!!待ってろ@PRB_nicojr!!